2013年4月19日金曜日

水素革命になる水素エネルギーの活用

神奈川発の水素革命トップセミナーに出席しました!特別講演のトップは東京農工大亀山教授でした。回復力のある技術社会の構築のための水素の重要性と題しての講演でした。アンモニア肥料の原料にもなり得ます。次は資源エネルギー庁の小宮山室長から二題目として水素エネルギー社会に向けた取り組みです。家庭用燃料電池、燃料電池自動車、水素ステーション等の今後の設置戦略でした。三番目は、NEDOの古川理事長です。2030年に向けたロードマップを策定。水素インフラの設置数を具体的にあげています。今年度予算80億円をつけ水素社会実現に4プロジェクトを推進するとのことです。本日、海老名に日本発の本格的商用水素ステーションを開設したことも紹介し、今後の成長戦略にも大変に有効なことをアピールされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。