2013年2月15日金曜日

外国人留学生・外国人キャリアのための合同会社説明会に

横浜そごう9階の新都市ホールで開催された合同会社説明会に伺いました!県内で学んだ外国人留学生が県内の中小企業の発展のために働いていただければ幸いです。そんな思いで、知事に本会議で提案したことがありましたので、伺いました。多くのブースで、真剣に会社説明を聞く留学生たちに日本の学生も負けるわけにはいきません。海外に進出する企業にとっても、即戦力となる外国人留学生たちの存在は大きいでしょう。県をはじめ県内自治体も外国人留学生の採用もあり得ます。それにしても、外国人留学生たちの真剣なまなざしが心に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。